***今日のメニュー***


photo-01

■もも肉大根

■卵焼き

■鯖の塩焼き

■きゅうりの漬物

■オクラとお豆腐のネギお味噌汁

■雑穀米おにぎり


***本日の一コマ***


photo-01

大根は皮を剥いてカットし、だし汁、みりんでしっかり下茹でをしておきます。



photo-01

鍋にごま油と生姜を入れ
鶏もも肉、なす、長ネギの順に炒め、全体に火が通ったら、砂糖・醤油と隠し味にオイスターソースを入れます。



photo-01

大根を入れていただし汁も具材ごと追加します。
しっかり煮込んで、全体に味が馴染んだら完成です💪(‘ω’💪)


**お店からのコメント**

本日のまかないは【もも肉大根】です。

味のたっぷり染みたお野菜と、口に入れたらホロっと崩れ落ちるお肉がとても美味しいです。

おにぎりも沢山用意したので、忙しい子でもサクッと食べられるようにしています(๑•᎑•๑)

おにぎりというビジュアルをみてるだけで、食欲がそそります°ʚ( ˇ۳ˇ )ɞ°.

次回のまかないもお楽しみに♪

photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪