今日のまかないは・・・
野菜いっぱいの
焼きそば』です!(*´∀`*)

gohan4_修整450-300

焼きそばはソースの味が効いていて野菜お肉も
たっぷりで美味しかったですよ(*´∀`*)
しそ巻きおにぎりもさわやかな味で美味しかったです★

シソの名前の由来をご存知ですか?
後漢末、ある洛陽の若者がの食べすぎで食中毒を起こし
死にかけていたところを名医・華佗
薬草を煎じ紫の薬を作り用いたところ
若者はたちまち健康を取り戻しました
以来「」の「蘇る」薬ということから
この薬草を「紫蘇」というよう
になったそうです。(*´∀`*)

**本日の献立**************
焼きそば
しそ巻きおにぎり
大根の味噌漬け
*********************

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪