kirakira20今日のまかないは・・・kirakira18
カレー風味な
タンドリーチキン丼』です!(*´∀`*)

gohan32_450-300

1341316814
タンドリーチキンはほんのりカレーの味と
お肉をヨーグルトで漬けていますので
お肉も柔らかくマイルドで大変美味しかったです
野菜のコンソメスープも優しい味で
とても美味しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

1341316814

gohan8_450-300

*******タンドリーチキンはインド料理の定番!********
タンドリーチキンもしくはタンドゥーリー チキンとも呼び、
パンジャーブ地方に伝わるインド料理のひとつなんです。
 鶏肉を串にさしてタンドゥールと呼ばれる壷窯で焼いた料理で
インド料理店の定番料理のひとつでもあるんです

ちなみにインド料理のナンも壷窯使って焼くのが主流です(*・ω・)ノ
壷窯1つあればなんでも料理できるんですね
kirakira16kirakira15kirakira14kirakira13

gohan50_450-300

**本日の献立**************
タンドリーチキン丼
野菜のコンソメスープ
*********************


By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪