今日のまかないは・・・
バランス最高
kirakira20
生姜焼き』です!(*´∀`*)kirakira18

gohan264_修整450-300

misuzu288_修整450-300

1341316814
とにかく美味しい!バランスも最高!!
お家で食べるご飯みたいで、プチ感動♪
女の子も『わぁ~~美味しそう!!』
『可愛い』『お替わりしてもイイ?』
などなど絶賛でした。(*´∀`*)
1341316814

生姜の効き目は?
ショウガの根茎は生薬として生姜(しょ
うきょう)と呼ばれ、中国では紀元前500年頃から薬用として利用されていたそうです。発散作用、健胃作用、鎮吐作用があるとされ、発散作用は主に発汗により寒
気を伴う風邪の初期症状の治療に使われ、健胃止嘔作用は胃腸の冷えなどによる胃腸機能低下防止などに使われることが多いそうです(*´∀`*)

風邪の引きはじめには生姜と砂糖をお湯で溶かして飲むと
身体を温めて、免疫力を高めるため風邪予防になるそうです(*´∀`*)

**本日の献立**************
生姜焼き・厚焼き玉子
きゅうりとわかめの酢の物
お豆腐とわかめのお味噌汁
*********************



人気ブログランキングへ

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪