**本日の献立**************
エビたっぷり野菜炒めオイスターソース
味噌汁
御飯

gohan105_450x300

*********************

メイン料理は・・

gohan129_450x300

kirakira20エビたっぷり野菜炒めオイスターソース』です!kirakira18

gohan152_450x300

1341316814
味の感想

エビたっぷり野菜炒めはエビがプリプリで
野菜もシャキシャキでオイスターソースの味も良く、
とても美味しかったです
1341316814

プチ情報

エビって…個人的な感想ですがすごく美味しいですよね☆
嫌いな人って少ないと思います(ノ´∀`*)
本日はお酒のおつまみにエビを使った簡単レシピのご紹介をします
題して『スパイス風味のエビの唐揚げ』です

材料(4人前)

  • エビ・・・・・・・・・・16尾
  • おろしニンニク・・・1
  • ナンプラー・・・・大1/4
  • 片栗粉・・・・・・・適量
  • 揚げ油・・・・・・適量
  • チリパウダー・・・少々


作り方
1.エビを解凍、カラをむく。

2.エビを下味に、おろしニンニク・ナンプラーを
からめ片栗粉をつけておく。

3.指先に水をつけ、エビに振っておく。

4.揚げ油を温め、エビを揚げる。

5.チリパウダーをふりかけて完成

ポイント
片栗粉の衣を揚げる時は、なじませて少しおいてから揚げるか、指先に水をつけてエビに振って粉っぽい部分をなくしてから揚げると油っぽくなくなりますよ

お酒のおつまみとしても、おかずとしてもなるので、試してみて下さい
冷凍エビでもOKですしイカで作っても美味しいですよ

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪