*******本日の献立*******

ハヤシライス
コールスロー

*********************


メイン料理は・・

gohan25_450-300

kirakira20ハヤシライス』です!kirakira18

gohan25_450-300
gohan25_450-300

本日は秋葉原コスプレ学園店のみりちゃんです

味の感想
1341316814
ハヤシライス
じっくり煮込んだハヤシライス
程よい酸味が食欲を誘います

コールスロー
偏りがちな食生活に
植物繊維豊富なさっぱりした旨味の
コールスローがハヤシライスにぴったり
1341316814

☆コールスローの作り方☆

今回ご紹介するのは本日のまかないで出させて頂きました
コールスロー」の簡単な作り方です(*´ω`*)

野菜が少し足りないかな…って思った時に
簡単に作れちゃうスペシャルなサラダです☆

■材料2人分■

    キャベツ…1/8個(125g)
塩(塩もみ用)…1g
にんじん…1/4本
コーン…50g

【A】
マヨネーズ…大さじ2
酢…大さじ2
さとう…大さじ1
 粒マスタード…適宜

■ 作り方■

(1)キャベツは少し粗めのみじん切りにし、にんじんはみじん切りにします♪

(2)キャベツを塩でもんで10分おき、サッと水洗いしてからきつくしぼります。

(3)ボウルにキャベツ・にんじん・コーンを入れ、【A】を入れて和えます。

これで出来上がりです(*´ω`*)

[!]ちょっと野菜が足りない時に、すぐに作れます。
新キャベツの時期は特においしく出来上がります[!]

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪