*******本日の献立*******

きのこのカレーライス
野菜サラダ

*********************


メイン料理は・・

gohan25_450-300

kirakira20きのこのカレーライス』です!kirakira18

gohan25_450-300

gohan25_450-300

本日は白いぽっちゃりさん店のさくらちゃんです

味の感想
1341316814
しめじ、まいたけ、しいたけと数種類のきのこが
たっぷり入ったポークカレーです♪
辛さもちょうどよくて、この暑さで食欲落ち気味でも
いっぱい食べられちゃいます

きゅうりとトマト、ブロッコリーの色の濃い野菜が
見た目にも美しくてサイコー
夏バテしないように頑張れそうです
1341316814

☆ブロッコリーを食べて記憶力UP☆

今回ご紹介するのは本日のまかないで出させて頂きました
野菜サラダに入っている「ブロッコリー」についてです♪

特定の果物や野菜、特にブロッコリーを食べれば
記憶力が増す可能性があるとの研究結果が
マンチェスターで開催された
英王立薬剤学会の会議で発表されてたんですよ

これから先研究が進んでいけば
ブロッコリーがどれだけ人間の身体へ栄養として
影響をもたらしてくれるか
分かるかもしれませんね

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪