*******本日の献立*******

シーフードカレー
サラダ

*********************


メイン料理は・・

gohan25_450-300

kirakira20シーフードカレー』です!kirakira18

gohan25_450-300

gohan25_450-300

本日は秋葉原コスプレ学園店のかほちゃんです

味の感想
1341316814
個人的にシーフードカレーが久しぶりです
エビやホタテが入ってて、
特に大きめにカットされたイカが美味しかったです

サラダは、トマトとアボカドのシーザーサラダで
まぶしたチーズが美味しかったです
1341316814

☆ホタテで疲労回復☆

今回ご紹介するのは本日のまかないでも出させて頂きました
「シーフードカレー」に入ってるホタテについでです

ホタテはタンパク質が非常に多く、脂質が少ないのが特徴です。

あっさりとした割にコクがあるのは貝類に多いコハク酸や、
グルタミン酸というアミノ酸のせいなのです。

特にコハク酸はアサリの10倍も含まれています。

しかも!
タウリンの量は1日にホタテ1個で十分
なんですよ

それだけホタテは栄養があるんですね(^^)

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪