こんにちは!
土曜日日曜日はまかないのはるちゃん&りおちゃんがお休みなので
来週の献立表を紹介致します★
http://pic.prepics-cdn.com/itigo1204/24954701.gif


【月曜日】
ペンネ入りミネストローネ

【火曜日】
天津飯

【水曜日】
筑前煮

【木曜日】
ハヤシライス

【金曜日】
ピリ辛麻婆豆腐

http://pic.prepics-cdn.com/itigo1204/24954701.gif

明日の料理は
ペンネ入りミネストローネ」ですが…

今回はミネストローネについてお話したいと思います♪

*ミネストローネ*

この言葉の意味はイタリア語で「ごちゃ混ぜ」だそうです

この料理自体がイタリアの田舎料理なので、決まったレシピという存在がなく

いわゆる、トマトが入っていなくてもミネストローネと呼ばれます

 

基本的に野菜スープですのでお肉にはベーコンが使われるのが最もポピュラーで

中には、パスタやライスを入れて…ということも、
イタリアでは普通にあるみたいですよ

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪