こんにちは!
土曜日日曜日はまかないのはるちゃん&りおちゃんがお休みなので
今回は特別企画…★

今月まかないに出させて頂きました

芋料理
をご紹介いたします

http://pic.prepics-cdn.com/itigo1204/24954701.gif

2013年12月09日

IMG_5171_450x300


里芋ゴロゴロ豚汁

里芋って調理が大変だとよく言われますが
コツをつかめばすぐに作れるんですよ

そして寒いこの時期にピッタリな料理をたくさん作れるんです

今回は里芋の豚汁でした

食べてホッとして安心した気持ちで
胸がいっぱいです
http://pic.prepics-cdn.com/itigo1204/24954701.gif

2013年12月16日

IMG_0981_450x300

肉じゃが

肉じゃがも料理が難しいと言われがちですが…
これもコツを掴めばすぐに作れちゃいます


何より肉じゃがは好きな人が多いので
家で作ってみて
好きな人に出せさせたらイチコロかも

是非家で食べて欲しい一品です

http://pic.prepics-cdn.com/itigo1204/24954701.gif

いかがだったでしょうか

芋を食べてホクホクして

暖かい冬にしたいですよね

今年もあともう少し

今年の終わりまで、
そして来年もまた

まかないを色んな人に食べてもらえるように
色んなメニューを提供していきたいと思います

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪