こんにちは!
土曜日
日曜日はまかないのはるちゃん&りおちゃんがお休みなので
突然ではありますが・・・

本日は特別企画!
2月7日(金)にまかないで出させて頂きました

ロコモコ
について解明していきたいと思います!

http://pic.prepics-cdn.com/itigo1204/24954701.gif

gohan25_450-300
おいしそ~♥


個人的に好きなのもありますが…以下から解説となります(笑)

ロコモコが
ハワイ料理なのはご存知だったでしょうか

1949年にハワイ島のヒロで小さなレストランを営んでいた
日系人のイノウエ夫人によって発案されたとしているらしいです

ハワイにいるイノウエさん!
発明者はハワイにいる日本人だったんですね~

もとは学生向けの安価なファーストフードだったんですけど
ハワイの郷土料理としての色彩も濃くなってきているんです

ロコモコは今ではハワイにおいて
非常にポピュラーな料理となっていて

ハワイ以外の地ではほとんど知られていなかったのですが
最近は日本のお店にロコモコが扱われてるお店も増えましたよね

http://pic.prepics-cdn.com/itigo1204/24954701.gif

世の中の料理は
調べれば調べる程奥が深いのです(゚∀゚)ノ

興味がある人は
是非調べてほしいです

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪