こんにちは!
土曜日はまかないのはるちゃん&りおちゃんがお休みなので
来週の献立表を紹介致します★
http://pic.prepics-cdn.com/itigo1204/24954701.gif

【日曜日】
モーニングセット

【月曜日】
五目焼きそば

【火曜日】
ラタトゥイユ

【水曜日】
牛丼

【木曜日】
煮物

【金曜日】
山椒香る☆麻婆豆腐

http://pic.prepics-cdn.com/itigo1204/24954701.gif

来週のまかない献立をご紹介したので…

お次は今週のまかない料理ランキングのTOP3を発表したいと思います

いちご デコメメ絵文字 第3位 いちご デコメメ絵文字


IMG_1363_450x300

手羽元の甘酢煮

お醤油ベースでしっかり煮込んだ手羽先(●´∀`●)ノ

食べるのはちょっと面倒と思われがちな手羽先ですが…
ちょっとしたコツをつかえば簡単に食べれるんですよ

コツを覚えて美味しく食べましょう

http://pic.prepics-cdn.com/itigo1204/24954701.gif


ナイフとフォーク デコメ絵文字
第2位 ナイフとフォーク デコメ絵文字


MASH1768_450x300

彩り鮮やか豚肉ともやしの丼


中華風のあんかけと具材が絶妙に絡んだ丼(●´∀`●)ノ

お野菜たっぷりヘルシーであっさりとした味付けです

また、もやしはローカロリーなのでダイエット中の
女の子に大変オススメな料理ですよ

http://pic.prepics-cdn.com/itigo1204/24954701.gif


王冠 デコメ絵文字
第1位 王冠 デコメ絵文字

gohan25_450-300


チキンのクリームシチュー

堂々の
王冠 デコメ絵文字
第1位 王冠 デコメ絵文字は…!!

お野菜たくさんのクリームシチュー(●´∀`●)ノ

お野菜もチキンも大きくてとってもボリューミーで食べごたえ抜群で
パンにつけても美味しいしごはんにかけてもおししい一品です

ちなみにクリームシチューって日本が発明した
お料理なんだとか。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

皆さん知ってましたか?

http://pic.prepics-cdn.com/itigo1204/24954701.gif

以上となります

来月は日曜日もまかないを行うことになりました☆

皆様、ぜひお楽しみに。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪