***今日のメニュー***



photo-01



■ 豚肉ときゅうりの塩生姜炒め

■ 卵焼き

■ じゃがいもとたまねぎのお味噌汁

■ お新香




**お店からのコメント**



photo-01


本日関東で梅雨入りが発表されましたが

朝には雨があがってお店は大盛況!

シンプルな味付けだけど

ごま油と生姜の香りが

食欲をそそる塩生姜炒め♪

おかずにもお酒のおつまみにもぴったり(*´∀`)

きゅうりでさっぱりして

ジメジメを吹き飛ばしましょう☆




***本日の一コマ***



photo-01

生姜と塩ダレで味付けした豚肉に火を通していきます☆焦げやすいので目が離せないのです!!(`・ω・´)ここでしっかり中まで火を通しましょう♪



photo-01

細長くカットしたきゅうりも入れてサッと炒めます(人´v`*)きゅうりは炒めてもおいしくなるんですよ♪身体を冷やし過ぎないように温かい状態で召し上がれ(*ノv`)



photo-01

じゃがいもと玉ねぎのおみそ汁も同時に作ってるんです(*´ω’*)玉ねぎの甘さがホッとしますね♪じゃがいもは煮崩れないように後入れ☆

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪