***今日のメニュー***



photo-01



■ 豚丼

■ 大根と油揚げのお味噌汁

■ お新香




**女性からのコメント**



photo-01


本日は、女の子が多忙な為、お写真が撮れる女の子が居ませんでした(´;ω;`)

ですが、コメントは頂けましたので、ご紹介させて頂きます♪

『定番となりつつある豚丼は、某チェーン店風の味付けで、たまねぎもクタクタになるまで煮込んでるので、味がしっかりしみていて、おかわりをしたくなる一品でした☆

お味噌汁も寒い時には身体を温めてくれるので、嬉しいです(*´ω`*)』

明日のまかないもお楽しみに★




***本日の一コマ***



photo-01

本日は、作る工程をご紹介(*´ω`*)まず、少し甘みのきいた濃いめの出汁を作ります★



photo-01


煮汁が煮立つ前に、厚めにカットした玉ねぎを加え、色が透明になるまで煮ていきます(*´∪`)



photo-01


玉ねぎにだし汁が染み込んだら、豚肉を投入します(●*’v´Pq)豚の脂と、玉ねぎの甘みがマッチして旨味アップです!

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪