***今日のメニュー***



photo-01


■ あったか★絶品うま辛鶏鍋

■ タコの酢の物
■ みかん


■ 〆(ラーメン・ご飯)



***本日の一コマ***



photo-01

うま辛鶏鍋は、すごく簡単なので是非作っていただきたいです(◆*’v`*)調味料は塩と鶏ガラ、あれば鷹の爪を入れるだけ!



photo-01


〆はラーメンとご飯の2種類をご用意致しました(ノ´∀`*)ラーメンは生麺を湯がいて1人前ずつラップでくるんでいます★



photo-01


タコの酢の物は、当グループ自家製の三杯酢を作っています(◆*’v`*)あまり酸っぱくなりすぎないように、砂糖や出汁を多めにしております♪


 
 

**味の感想**



絶品うま辛鶏鍋の材料は、白菜・人参・舞茸・厚揚げ・鶏肉・肉団子・ネギ・豆苗と入れています(◆*’v`*)肉団子はなんと2kg!鶏肉も3kg以上使っています♪

出汁は塩と鶏ガラのみ・・・!後は野菜の旨味がコクを出します(。≧ω≦)ノ

タコの酢の物は、タコの他に胡瓜とワカメも入れています★甘めの三杯酢にしているので誰でも食べやすいですよ✿

次回のまかないもお楽しみに(*^▽^*)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪