***今日のメニュー***



photo-01


■ あったかホクホク★おでん

■ 厚焼き玉子
■ ゴマ昆布


■ 茶飯



***本日の一コマ***



photo-01

卵は前日にゆで卵にして殻をむいておきます(*´∀`)大根も同様に、大きめに切って下茹でをして生きます☆



photo-01

おでんの出汁も手作りです(●*’v´Pq)
鰹だしの他に、風味を強くする為に、あごだしも入れています☆薄味でもしっかりとした味になりますよ♪



photo-01

練り物と前日に仕込みをした大根、卵も加えて煮ていきます(◆*’v`*)練り物は膨れ上がるので、計算して入れて下さい♪


 
 

**味の感想**



あったかホクホク★おでんは、この季節にピッタリのまかないですよね(*´ω`*)

野菜や練り物、変わり種まで沢山入っています!変わり種と言えば、ソーセージと卵焼き!味が染み込んで美味しいです!

合わせて茶飯もご用意致しました(ノ゚∀゚)ノ

次回のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪