***今日のメニュー***



photo-01


■ キャベツともやしの味噌炒め 玉子のっけ

■ 水菜と海老の焼き明太子合え

■ さつまいもと玉ねぎの味噌汁


■ 麦入りご飯



***本日の一コマ***



photo-01

鶏ひき肉に、強めの塩コショウをし炒めます(●*’v´Pq)焦げ付きやすいので、料理酒を回し入れ焦げ付かないように炒めます♪



photo-01

鶏ひき肉に火が通ったら、キャベツやもやしなど野菜類を入れて蒸し焼きにさせます(*´ω`*)パンパンだったお鍋が水分がでてこんなに減りました!



photo-01


水菜は洗って、レンジでチンをすれば簡単!明太子は粗めに砕きます(●*’v´Pq)味付けはポン酢のみ!簡単で美味しい付け合せの出来上がり★


 
 

**味の感想**



キャベツともやしの味噌炒め 玉子のっけは、ピリ辛味になっております(●*’v´Pq)

当店特製配合の調味料!甜麺醤や豆板醤、砂糖や醤油など様々な調味料を加えています★

味付けが濃いめの為、目玉焼きとの相性バツグンです(。・・)ノ

次回のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪