***今日のメニュー***



photo-01


■ たっぷり野菜と鶏モモ肉のみぞれ煮

■ 牛蒡と厚揚げの味噌汁

■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


鶏もも肉は、先にフライパンで焼いていきます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.両面しっかり焦げ目がつくまで焼いて下さい☆香ばしさがアップします!



photo-01

野菜は大きめにカットします(*´∀`*)茄子やれんこん、パプリカなど、さまざまな野菜を入れています(*>∀<)ノ))★食べごたえも抜群☆



photo-01


少し濃い目に味をつけたら、大根おろしを2キロ加えて更に煮込みます(◆*’v`*)大根の甘さががより引き立つんです!


 
 

**味の感想**



たっぷり野菜と鶏モモ肉のみぞれ煮は、色々な野菜が入ってるので栄養価が高くヘルシーです(*´∀`*)
カロリーを減らしたい方は、もも肉ではなく胸肉を使うと、更にヘルシーでローカロリーになりますよ☆

味付けは醤油や砂糖、お酢を使っているのでさっぱりとした味付けになっております(。≧ω≦)ノ

牛蒡と厚揚げの味噌汁も具だくさんになっているため、食べごたえ抜群!

次回のまかないもお楽しみに(ノω` )
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪