***今日のメニュー***



photo-01


■ 鶏肉と茄子の香味だれ

■ もやしとメンマの中華サラダ

■ ネギたっぷりの中華スープ


■ スイカ
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


茄子は崩れやすいので、フライパンで焼いていきます(◆*’v`*)両面しっかりと焦げ目がつくまで火を入れます!油は引かなくてOKです♪



photo-01


香味だれももちろんお手製です(*´∀`*)材料や調味料は、後ほどご紹介させていただきますが、手作りというだけで美味しく感じますよね★



photo-01


バットに、茄子→鶏肉→香味だれの順番で入れています゚+.(ノ*・ω・)ノ*.鶏肉も茄子も油を使っていないので、とってもヘルシーです♪


 
 

**味の感想**



鶏肉と茄子の香味だれは、さっぱりとしたヘルシーなおかずになっております(*´∀`*)

香味だれは、みじん切りにしたネギ・鶏ガラ・醤油・酢・ゴマ・ごま油・ラー油が入っているのですが、甘みが欲しい方は少しはちみつを入れるのをオススメします★

もやしとメンマの中華サラダは、レンジですぐ出来る簡単サラダ(ノω` )

明日のまかないもお楽しみに★
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪