最近は雨が続き蒸し暑い日が続いていますね 

カラっとした空気はまだ先になりそうですが
いつ本格的な夏が来ても良いように
今から準備をしていきましょう

以前これからの季節に欠かせないものとして
日焼け止め 
の記事にも少し書かせて頂きましたが
お肌の乾燥する時期は冬だけだと
思われがちですが 夏も注意が必要なんです

対策としてご紹介したいのが化粧水!

59556C2E-49DA-4269-BE03-919F8F95336A

化粧水を携帯しやすいように
100円均一などにも売っている
小さいスプレーのボトルに入れて
乾燥してきたな〜って思ったら
少量をまんべんなくお肌に吹きかけてみてください 

暑い夏場は潤されてとても気持ちいいです

そしてお化粧が終わった後に適量
スプレーで化粧水を吹きかけると肌に
メイクが定着して崩れにくくもなるんです
吹きかけすぎは逆に落ちてしまうので
ご注意下さい

是非お試しくださいね

By hairmakeup

秋コスグループのヘアメイク専用アカウントです。 役立つ情報をお届けします♪