***今日のメニュー***



photo-01


■ 鶏むね肉のとろみ肉じゃが

■ しらすとほうれん草のお浸し
■ きのこと卵の味噌汁


■ 漬物(白菜・きゅうり)
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


肉じゃがは鶏むね肉を使う、ヘルシーな肉じゃがになります(。・∀・)ノ゛先にお肉以外の具材を出汁に入れて火が通るまで煮込みます☆



photo-01


さっぱりとお浸しを作りました(*’v`)bしらすを入れてグレードアップ!鰹節をたっぷり入れて風味を良くしています((^∀^*))昆布つゆで味付け♪



photo-01


きのこと卵の味噌汁は、しめじとえのきの二種類を使っています((⊂(^ω^)⊃))卵はふわふわ!味噌汁との相性は抜群です☆


 
 

**味の感想**



鶏むね肉のとろみ肉じゃがは、ヘルシーで高たんぱく質な鶏むね肉を使っている珍しい肉じゃがになります(*´ゝv・`)ノ

じゃがいもに日が通ったら、鶏むね肉を入れるのですが事前に片栗粉でコーティングをします☆
そうすることにより、パサパサ感がなくなって美味しいですよ(。・∀・)ノ゛

きのこと卵の味噌汁は、ダイエットにも良いえのきを使っています♪
いい出汁も出るのでオススメですよ((^∀^*))

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪