***今日のメニュー***



photo-01


■ ひき肉ともやしのピリ辛炒め

■ トマトときくらげの卵スープ
■ 杏仁豆腐



***本日の一コマ***



photo-01


たっぷりの生姜の千切りと、豚ひき肉を炒めます(●´ω`●)火がしっかり通ったら、味をつけます☆醤油ベースの味付けです(人・∀・)



photo-01

豚ひき肉に味がついたら、野菜を入れます(*´∀`)
もやしは先にレンジでチンしておくと、あとあと炒めるのが楽になりますよ(*’ω’*)



photo-01


もやしに火が通ったら、味付けをします(◆*’v`*)片栗粉でとろみをつけるので、少し濃い目の味付けにしたほうが良いと思います♪


 
 

**レシピ**



【材料】(ひき肉ともやしのピリ辛炒め)もやし/豚ひき肉/生姜/パプリカ赤/パプリカ黄/ピーマン/たけのこ

【調味料】(ひき肉ともやしのピリ辛炒め)醤油/砂糖/塩コショウ/料理酒/豆板醤/味噌/片栗粉

食べやすく丼にしちゃいました(*’ω’*)

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪