***今日のメニュー***



photo-01


■ なすとピーマンのみそ炒め

■ きゅうりと薬味のさっぱりサラダ


■ あさりの出汁が効いた吸い物

■ 漬物(きゅうり・しば漬け)

■ ご飯
 



***本日の一コマ***



photo-01

豚バラ肉をしっかり炒めていきます☆お肉から脂が出てくるので少量の油で炒めますよー!脂の旨味を引き出してお肉の旨味を閉じ込めます(人´v`*)



photo-01

イイ感じに脂が出てきたらナスを投入!!ナスに脂の旨味を吸わせていきます♪ナスと豚肉の相性はバッチリ☆ピーマンを入れて味付けたら完成です(*^^*)



photo-01

サラダは夏らしく薬味たっぷり☆暑くて食欲がない時もさっぱり召し上がって頂けます(*´∀`*)ドレッシングと和えるだけの簡単サラダ♪


 
 

**お店からのコメント**


本日はゴールデンコンビ、

ナスとピーマンの炒め物です☆

夏になると食べたくなる

この組み合わせ(*´∀`*)

豚肉の旨味とみそのコクが

たまりません\(^o^)/

お吸い物は潮の香りがする

あさり出汁です♪

明日のまかないもお楽しみに☆ 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪