***今日のメニュー***



photo-01


■ マイタケの出汁が効いてる!豚バラ大根炒め

■ 茄子と油揚げの味噌汁

■ 具材たっぷりきんぴらごぼう

■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

大きなお鍋で豚バラとマイタケを炒めてます☆お鍋いっぱいに広がる豚バラの脂とマイタケの出汁のがたまりませんっ(人´∀`)



photo-01

調味料と大根を入れたら煮込んでいきます(*´∀`*)大根に旨味を染み込ませていきますよー!隣のお鍋ではお味噌汁も作ってるんです☆



photo-01

きんぴらごぼうはたくさんの具材を使用しています♪何種類使っているかわかりますか?(*’ω’*)私達も数えなきゃ分からないくらいなんです( •̀ㅁ•́;)


 
 

**お店からのコメント**


そろそろ秋の味覚が

スーパーに並び始めましたね☆

今日のまかないも秋の味覚

マイタケを使ってます(*´∀`*)

お味噌汁はとろとろの茄子と

ジューシーな油揚げです♪

たくさん召し上がって下さいね(*^^*)

明日のまかないもお楽しみに☆ 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪