***今日のメニュー***



photo-01


■ ガッツリ豚丼~温泉卵付き~

■ なめこと豆腐の味噌汁
■ 漬物(きゅうり・白菜)



***本日の一コマ***



photo-01


どーーーんと!大量の豚こま肉!全部で5kg近くあります((^∀^*))大量の豚肉に料理酒をかけ臭みを取ります♪ごま油でしっかり炒めて下さい♪



photo-01


豚こま肉の表面の色が変わってきたら、大きめに切った玉ねぎを加えて更に炒めます(*`・ω・´)この時下味を付けて炒めると味が入りやすくなります☆



photo-01

味は香味ペーストのみ!それだけで簡単につくれちゃうんですよ(‘U`)香味ペーストだけで味が
決まるので、失敗することもないですよ☆


 
 

**レシピ**



【材料】(ガッツリ豚丼~温泉卵付き~)豚こま肉/玉ねぎ/温泉卵

【調味料】(ガッツリ豚丼~温泉卵付き~)香味ペースト/料理酒/ごま油

温泉卵がついているので、味がまろやかになります♪お好みで七味唐辛子を振りかけるのもおすすめです(*`・ω・´)

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪