***今日のメニュー***



photo-01


■ ぷるぷる中華鶏♪

■ チョレギサラダ

■ わかめスープ

■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

鶏肉はじっくりと茹でます(*´ェ`*)低温で火を入れることでぷるぷるジューシーに仕上がるんです☆臭み消しのショウガとネギの青い部分も忘れずに!



photo-01

茹で上がったらネギダレをかけて味を染み込ませます♪さっき使ったネギの白い部分をタレに使用しているんです(*^^*)ムダなく美味しくヘルシーがモットー☆



photo-01

レタスにノリやゴマ、きゅうり等をドレッシングで和えたらチョレギサラダの出来上がり(*´∀`*)ドレッシングと白ゴマのダブル使いで風味豊かに♪


 
 

**お店からのコメント**


今日は中華です(*´∀`*)

鶏肉をぷるっぷるに茹でて

ネギソースであっさり仕上げました♪

チョレギサラダは簡単に作れるので

ご家庭でも作ってみて下さいね(*´ェ`*)

一コマ画像では紹介できませんでしたが

わかめスープもご用意してます♪

次回のまかないもお楽しみに☆ 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪