***今日のメニュー***



photo-01


■ さつまいもとれんこんのきんぴら

■ ひじき煮

■ エビとえのき茸とはんぺんの吸い物

■ 麦入りご飯



***本日の一コマ***



photo-01

ゴロゴロと大きめサイズが嬉しいですね(*´ω`*)ホクホクのさつまいもとシャキシャキしたれんこん☆食感も味の一つです(*´∀`*)



photo-01

火が通ったら味付けていきます☆さつまいもが煮崩れる前に手早く混ぜて完成です!さつまいもの甘さがたまりません(*゚v`Pq)



photo-01

こちらではお吸い物を作ってます( ´˂˃` )お魚が苦手な方でもカルシウムを摂れるように白身魚から出来ているはんぺんを入れました☆


 
 

**お店からのコメント**


10月に入ったのに東京は

夏日を記録してます(p´・ω・`;)

食事だけでも秋らしく

さつまいもとれんこんにきのこを

使ってみました(˶′◡‵˶)

外が暑くても食卓に

秋の味覚が並ぶだけで

気持ちが違いますよね♪

明日のまかないもお楽しみに☆ 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪