***今日のメニュー***



photo-01


■ ガパオライス 

■ ベーコンとたっぷり野菜のコーンスープ
■ パイナップル



***本日の一コマ***



photo-01

今日はガパオライスなので、とりひき肉を使います(*・∀・*)とりひき肉は味に癖がないので、よく調味料が染み込みます☆



photo-01

とりひき肉にしっかり味がついたら、カットしたミニトマトとバジルを加えます(*´・v・`)バジルがしんなりしたら完成ですε(◎´・v・)з



photo-01

ガパオライスには目玉焼きですよね!皆さが食べられるように、たくさんの目玉焼きを焼いていきます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.


 
 

**レシピ**



【材料】(ガパオライス)とりひき肉/ミニトマト/玉ねぎ/バジル/パプリカ赤・黄/卵

【調味料】(ガパオライス)塩コショウ/豆板醤/ナンプラー/砂糖/醤油

丼でささっと食べられるので、仕事の合間に楽に食べられます(*・∀・*)

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪