***今日のメニュー***



photo-01


バターチキンカレー 



***本日の一コマ***



photo-01


お肉はヨーグルト・塩コショウ・生姜で下味をして漬け込みます♪
ご自宅ではニンニクも入れて漬け込んでもOK☆



photo-01


お肉を漬け込んでる間に、バターで玉ねぎを炒めます♪しなりし始めたら塩・砂糖・ウスターソース・ケチャップ・トマト缶・水を入れます☆



photo-01


煮込んだ後にルーを入れて弱火で煮込みます♪
牛乳とバターを入れたら出来上がり☆


 
 

**お店からのコメント**



程よく効いたトマトの酸味にバターのまろやかさが加わり、

子供から大人まで美味しく味わえる北インド定番のカレーです(*´﹃`*)

お好みでトッピングにチーズをどうぞ☆

明日のまかないもお楽しみに(´∀`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪