***今日のメニュー***



photo-01


シーフードスープカレー



***本日の一コマ***



photo-01


玉ねぎはみじん切りにし、バターでしっかり炒めていきます(*◇‘v′+艸)ある程度色がつくまで炒めてください♪甘みがアップします☆



photo-01


玉ねぎに色が着いてきたら、薄く切ったエリンギを加え、更に炒めます(*´・v・`)軽く火が入ったらOKです(。≧ω≦)ノ



photo-01

水とシーフードを加えたら、臭み取りのローリエを入れて煮込みます(‘∀`)シーフードに火が通ったらルーを入れて完成です☆


 
 

**お店からのコメント**



本日のまかない、シーフードスープカレーは様々な魚介類を入れています(。≧ω≦)ノ

エビ、いか、あさりなど…旨味たっぷり!

少し辛口にしてあるので、夏にピッタリのカレーです(*◇‘v′+艸)

明日のまかないもお楽しみに☆


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪