***今日のメニュー***



photo-01


豚肉とれんこん炒め 

かぼちゃの煮付け

■ 茄子と油揚げの味噌汁


■ 漬物



***本日の一コマ***



photo-01


炒めた豚ばら肉に、皮をむいていちょう切りにしたれんこんを入れて透明になるまで炒めます♪



photo-01


醤油、みりん、砂糖を入れ、汁気が少なくなるまで煮ていきます♪



photo-01


油ものに相性抜群のなすと油揚げの味噌汁です。茄子は半月切りにしました♪


 
 

**お店からのコメント**



れんこんのシャキシャキとした食感と豚肉の旨味がたまりません(´∪`)

甘じょっぱい味付けがごはんのお供にぴったりの一品です(*´ڡ`●)

かぼちゃの煮付け、なすと油揚げの味噌汁、漬物もご一緒にどうぞ(‘∀`)

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪