***今日のメニュー***



photo-01


はんぺんエビチリ

メンマとザーサイの和え物

卵スープ


ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


エビは、軽く酒を振り炒めます(*◇‘v′+艸)エビに火が通るまで、しっかりと炒めてください♪



photo-01


エビに火が通ったら、ケチャップベースの味付けをしていきます(‘∀`)今日は甘めにしたいので、豆板醤は使わずコチュジャンを使いました☆



photo-01


メンマとザーサイは、一緒にあえて御飯のおかずとしても食べられますヾ(●・v・人・v・○)ノ


 
 

**お店からのコメント**



本日は【はんぺんエビチリ】をつくりましたp(*^-^*)q

辛いものが苦手な方でも食べられるように、少し甘い味付けにしています♪

ケチャップの酸味が、ご飯にぴったりです(。ゝェ・b)b

明日のまかないもお楽しみに☆


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪