***今日のメニュー***



photo-01


ねぎ塩つくね丼

きゅうりとチャーシュー、メンマの和え物

水餃子と水菜の卵スープ



***本日の一コマ***



photo-01


れんこんは乱切りにし、肉団子を加えしっかり炒めて香ばしさを出しますヾ(●・v・人・v・○)ノ焦げやすいので、随時混ぜるのがポイントです♪



photo-01

れんこんと肉団子に色が付いたら、塩ダレを加え絡ませます(‘v`)ネギはみじん切りにし、白ごまは軽く潰して加えます☆



photo-01


水餃子の卵スープは、水菜を入れ具だくさんにしました((^∀^*))塩味の丼との相性も抜群です♪


 
 

**お店からのコメント**



ねぎ塩つくね丼は、塩味とネギの風味が香るさっぱりとした丼ですp(*^-^*)q

今日も気温が高いので、しっかりがっつり食べていただくため水餃子も用意しました♪

スープにしてあるので、それだけでも満足度が高いです(‘U`)

明日のまかないもお楽しみに♪


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪