***今日のメニュー***



photo-01


なすと豚肉のみそ炒め

胡瓜の梅和え

エビとかまぼこ、はんぺんの吸い物

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


豚バラ肉は、先に下味をつけます((=゚Д゚=))ノ醤油と料理酒を少量なじませ、10分程度置いておきます♪軽く程度でOKです!



photo-01

豚バラ肉に火が通ってきたら、茄子を加え軽く炒めます(。vωv。`)油が馴染んだら、合わせ調味料を加え炒めれば完成です♪



photo-01

胡瓜は味が馴染みやすいよう、手で潰して形をバラバラにしています(‘v`)夏には梅干し!塩分が大切なので、塩分と水分が取れる和え物にしました☆


 
 

**お店からのコメント**



なすと豚肉のみそ炒めは、甘めのおかずになっています(从Oωo`★)

味噌は味がしっかりしているので、少なめでOKです♪

丼にしてもおすすめのまかないになっています((=゚Д゚=))ノ

明日のまかないもお楽しみに!


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪