***今日のメニュー***



photo-01


えびの甘酢あん

カニカマとかいわれ大根のサラダ

わかめスープ

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


えびはしっぽ付きにしましたヾ(=・ω・=)oしっぽが付いていると、そこから旨味も出るので更に美味しくなりますよ☆



photo-01


エビに火が通ったら、えのきとパプリカ、ネギを加え炒めます(*´v`)えのきは煮込むととろみが出るんですよ♪



photo-01


サラダは、カニカマとかいわれ大根のシンプルなサラダですヾ(●´∀`●)塩コショウとマヨネーズ、たっぷりのごまを加えて混ぜれば完成です。


 
 

**お店からのコメント**



えびの甘酢あんは、甘めの甘酢あんにしました(*´v`)

甘酢あんは、もともと甘いあんですが誰でも食べられるように、酢は少なめにしています♪

今回はえのき茸を入れましたが、他のきのこを入れてもいいですね。

明日のまかないもお楽しみに☆


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪