***今日のメニュー***



photo-01


カンタン黒酢酢豚 

水菜とちりめんじゃこのサラダ

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


大きめの一口大に切った豚肉に片栗粉を薄く全体にまぶして、ごま油で両面を焼き色をつけていきます♪



photo-01


たまねぎ、ピーマン、パプリカを加えて炒め、火と油が全体に通ったら黒酢を加えて水気を飛ばして完成です♪



photo-01


ちりめんじゃこはしらすを炒めて作りました♪


 
 

**お店からのコメント**



本日のまかないは、コクのある甘酸っぱさがポイントの酢豚です(▽•̀(oo)•́ ▽)

揚げずにお手軽だけど本格的な味わいです(▽•̀(oo)•́ ▽)

水菜とちりめんじゃこのサラダと合わせてどうぞ(▽•̀(oo)•́ ▽)

明日のまかないもお楽しみに(▽•̀(oo)•́ ▽)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪