***今日のメニュー***



photo-01


なすとピーマンの肉みそ炒め 

具材たっぷりポテトサラダ

きんぴらごぼう

吸い物


ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

具材たっぷりポテトサラダは、たっぷりの胡瓜とハムが入っているポテトサラダになります(‘U`)隠し味にマスタードを入れています☆



photo-01

先にひき肉を炒めて、しっかり火を通します(*´・v・`)ひき肉に火が通ったら茄子を加えて、しんなりするまで炒めます♪



photo-01

茄子に火が通たら、ピーマンとパプリカを加え
さっと炒めます(*´・v・`)味噌で味を付けたら完成です゚+(◎pq0ЗU*)+:。


 
 

**お店からのコメント**



なすとピーマンの肉みそ炒めは、味噌ベースの炒め物になります(n*´ω`*n)

合わせ味噌で味をつけているのですが、赤みそを入れてコクもプラスしています☆

ポテトサラダやきんぴらごぼうもあるので、しっかりしたまかないになります(*¨*)

明日のまかないもお楽しみに♪


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪