***今日のメニュー***


photo-01

■牛肉ともやしのピリ辛炒め

■トマトの塩昆布和え

■きゅうりと竹輪のマヨワサ

■無限人参サラダ

■あおさ味噌汁

■ご飯


***本日の一コマ***


photo-01

砂糖、醤油、酒、オイスターソース、鶏ガラスープ・塩コショウ、ごま油を混ぜ合わせ、牛こまぎれ肉を入れて揉み込んでおきます。
フライパンにごま油をなじませて、生姜と豆板醤を入れて軽く炒め、人参→牛肉→もやし→小ねぎの順番で炒めて牛肉を揉み込んだ際に使用した残りのタレをお好みで加えて、更に炒めて完成です🐱✨



photo-01

にんじんを千切りにし、フライパンにごま油を入れ、にんじんを炒めます。にんじんがしんなりしてきたら、砂糖・醤油・酒・みりん・和風だしの素を入れて汁気がなくなるまで炒めます。
粗熱をとったにんじんに、マヨネーズ、すりごま、いりごまを混ぜ合わせ完成です🥕



photo-01

きゅうり・ちくわ・マヨネーズ・わさび・めんつゆ・ごま(いりごまでもすりごまでもOK)を入れて和えるだけ!簡単に作れて美味しいです((‘ω’三’ω’))


**お店からのコメント**

本日のまかないは「牛肉ともやしのピリ辛炒め」です。

いい感じの甘辛ダレで、ご飯が進みます。

本来はニラを使用するのですが、ネギで代用しています。
お好みで、さらにしめじなどを入れても美味しくできちゃいますよ♪

にんじんサラダはにんじんが苦手な方でも美味しく食べられる方が多いので、おすすめです🙆

れんこんで作っても美味いです。

次回のまかないもお楽しみにv(´∀`*v)

photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪