今日のまかないは・・・
サンドイッチ』です!

sakura1_修整450-300

sakura14_修整450-300

パン柔らかく野菜新鮮でシャキシャキ
ハムもいっぱい入っていて
特製辛子マヨネーズソース
GOODです
ヨーグルトも美味しかったですよ(・∀・)

**************サンドイッチっていつからあったの?**************

パンに具を挟む調理方法は古代ローマのオッフラ
インドのナン、中東のビタ
メキシコのタコスに並び古い時代から好かれていたそうです
サンドイッチはその名前通りサンド「挟む」という意味からきているそうで
名前はサンドッチが生まれた当時イギリスの貴族
サンドウィッチ伯爵のジョン・モンタギュー
賭博台で24時間を過ごし、終始ゲームに夢中になっていたので、
二枚の焼いたパンに少しの牛肉を挟んだ食べたところとても
美味しかった事からサンドイッチが生まれたそうです(・∀・)

サンドイッチってどこでも手軽に挟んでサクっと食べれてとても便利だし
いろんなものを挟めて楽しいですよね(☆゚∀゚)


**本日の献立**************
サンドイッチ
野菜サラダ
ヨーグルト
*********************

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪