今日のまかないは・・・
豚肉とナスとピーマンのピリ辛味噌炒め』です!

gohan13_修正_450-300-2

豚肉たっぷりナスも入りしっかりとピリ辛みそ味
とても美味しかったです(´∀`) 
なめこ汁も優しい味でとても美味しかったです

gohan13_修正450-300

****************実はレモンよりもビタミンCたっぷりなんです*************
ビタミンCと言えばレモン!とイメージが着かれる方も多いかと思いますが、
実はレモンよりもビタミンCを豊富に摂取できる野菜があるんです!
それはピーマンなんです(・∀・)
ビタミン成分は緑色のときよりも熟して赤や黄色になったときの方が増加し
レモンよりも遥かに多くのビタミンCの摂取が可能なんだそうです(´∀`*)
レモンの酸っぱさが苦手な方にはピーマンで!


gohan28_修正450-300


**本日の献立**************
豚肉とナスとピーマンのピリ辛味噌炒め
なめこ汁
ご飯
*********************

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪