今日のまかないは・・・
お肉がふわふわ卵に包まれた
ミートオムレツ』です!

gohan014_450-300-1

ミートオムレツお肉たっぷりふわふわ卵大変美味しく
サラダ
味噌汁のモヤシもシャキシャキで美味しかったです(☆゚∀゚)

gohan014_450-300-2


****************卵って実は栄養素の宝箱なんです*************
たまごには、たんぱく質カルシウム鉄分など、ビタミンCを
除くほぼ全部の栄養素が含まれているんです
また、人の体内で作ることができない8種類の必須アミノ酸をバランス良く含んでいるので
とてもすばらしい食品なんです。
特に、たまごのたんぱく質は非常に良質で、
たんぱく質の栄養価を表す基準では、最も優れた食品とされているそうです(´∀`*)
卵って実はいろんな栄養素が詰まった宝箱なんですね♪


gohan243_450-300



**本日の献立**************
ミートオムレツ
モヤシとワカメの味噌汁
ご飯
*********************

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪