今日のまかないは・・・
厚揚げと挽肉の炒め物オクラ添え』です!

gohan32_修整450-300

厚揚げと挽肉の炒め物は味もしっかりしてとても美味しかったです 
ひじきも優しい味でおふくろの味で大変美味しかったです
(☆゚∀゚)

gohan23_修整450-300


****************オクラを食べて夏ばて対策!*************
おくらって刻んだりするとぬめぬめしたものが出ますよね?
実はあの粘り気の正体はペクチンアラピンガラクタンという食物繊維で
コレステロールを減らす効果をもっているんです(。・ω・)ノ゙
他にもミネラルビタミンが多く含まれている為、夏ばて対策や便秘にも
効くそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
最近ではカレー屋さんでも「夏野菜カレー」の中にも
オクラ
も入ってますよね♪

gohan51_修整450-300



**本日の献立**************
厚揚げと挽肉の炒め物オクラ添え
ひじきの煮物
大根の味噌汁
ご飯
*********************

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪