**本日の献立**************
豚肉と野菜のうま煮あんかけ
卵ふわふわスープ
お新香
御飯
*********************

メイン料理は・・


gohan12_450x300

kirakira20豚肉と野菜のうま煮あんかけ』です!kirakira18

gohan28_450x300

1341316814
味の感想

あんかけのまろやかさとゴーヤの苦味が良い感じでマッチして
クセになる味で美味しかったです
また卵スープは優しい風味で身体に行き渡っていく感じがVERY GOOD!!
また食べたいです!!
1341316814

プチ情報

美容と健康の言えば、ゴーヤですよね(●´益`)ノ

美肌づくり、シェイプアップ、免疫力アップなど美容にはいいと言われているゴーヤ
苦いから「ちょっと…」って云う人も中にはいるかと思いますが、
「美容と健康の為!」と思うと頑張って食べて見ようと思うのが人間の性というものですよね?

そこで本日はゴーヤが嫌いな人でも食べれる【ゴーヤパン】の作り方をご紹介したいと思います

材料

強力粉・・・300グラム

イースト・・・6グラム

塩・・・6グラム

三温糖・・・40グラム

サラダ油・・・30グラム

水・・・190グラム

ゴーヤ・・・約100グラム(150グラムくらいまででもOK

作り方
①ゴーヤはスライスして塩をふりかけしばらく置いて水で洗い水気をとっておく。
②水+サラダ油を合わせておく。
③200度で20分焼きます
成形はシンプル丸がおススメです

ぜひ、ゴーヤパンを作ってみて下さい(´∀`σ)σ

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪