**本日の献立**************
巣ごもりタンドリーチキン
味噌汁
ご飯

gohan5_450x300

*********************

メイン料理は・・


gohan68_450x300

kirakira20巣ごもりタンドリーチキン』です!kirakira18

プチ情報

クリスマスは七面鳥よりもシンプルで豪華に見えるものを考えている方に
本日は簡単で安く出来る『タンドリーチキン』のレシピをご紹介したいと思います

『巣ごもりタンドリーチキン』のレシピはごめんなさい…秘密です(*´ω`*)

材料(3人前)

手羽中   15本
ニンニク   2かけ

調味料

カレー粉  大2
塩      小1
コショウ   少々

作り方

1.にんにくはすりおろす

2.ビニール袋に、手羽中、カレー粉、塩、コショウ、にんにくを入れて
もみながら全体にまぶす。10分程度おく

3.フライパンにクッキングシートをひいて、その上に2の手羽中を並べて
全体に焦げ目がつくように中火で焼く

ポイント

クッキングシートをしいて焼けば、焦げ付かず、こんがり焼けますよ

なんと!!!

一人前が100円で出来てしまうのです

安くて簡単で食べごたえがあるので、試してみて下さい(●´益`)ノ

さて

本日のまかない料理を女の子に食べてもらいました

gohan31_450x300

1341316814
味の感想

巣ごもりタンドリーチキンは
カレーとヨーグルトの風味がして
野菜と混ぜると凄くいい感じの食感で
美味しかったです
1341316814

いつも、感想を言ってくれる女の子に感謝です☆

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪