**本日の献立**************
カレーライス
マカロニサラダ
*********************

メイン料理は・・

gohan62_450x300

kirakira20カレーライス』です!kirakira18

プチ情報
たまに食べたくなるカレー!
けど…食べたいのはレトルトじゃなくて、
ちゃんと作ったカレーが食べたい!!
「でも…カレーは残っちゃうし何日も続けて食べたくない」と
思っている方に残り物のカレーで作れるカレーの
アレンジレシピ【カレーパプリカドリア】の作り方を
今日はご紹介したいと思います(´∀`σ)σ

材料(2人分

カレー(冷ましたもの)・1/2カップ

ご飯(冷凍)・茶碗1.5杯分

バター・5g

レーズン・大さじ2

オレンジパプリカ・1個

黄パプリカ・1個

ピザ用チーズ・大さじ4

パン粉・小さじ2

ドライパセリ・少々

下準備

◯ご飯は電子レンジで解凍し、温かいうちにバターを加えて混ぜ合わせる。
◯パプリカはヘタを切り落とし、種とワタを取る
◯オーブンを250℃に予熱する
オーブンにより温度や焼き時間には違いがあるので、
ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめしますよ

作り方

1.ボウルにカレーとご飯、レーズンを加えて混ぜ合わせ、パプリカに詰める

2.1のパプリカにピザ用チーズ、パン粉を散らし、倒れないように耐熱皿に入れて、250℃に予熱しておいたオーブンで10分焼く。焼き上がったらドライパセリを振る

これで、カレーが残っても気にせずに沢山作る事が出来ますね★

それに!

昨日ご紹介したタンドリーチキンと合わせて、クリスマスディナーの1品に追加出来ますよね

さてさて、カレーのお味はというと…

gohan32_450x300

1341316814
味の感想

カレーライスは野菜も大きく
スパイスが効いてとても美味しかったです
1341316814

美味しく食べてくれるので、毎日作りがいがあります(●´益`)ノ

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪