**本日の献立**************
肉じゃが
御飯

gohan28_450x300

*********************

メイン料理は・・

gohan26_450x300

kirakira20肉じゃが』です!kirakira18

食べてもらいました!!

gohan40_450x300

1341316814
味の感想

肉じゃがは味がしみていて
じゃがいもなどホクホクで
お肉もたっぷりで、とても美味しかったです
1341316814

プチ情報

肉じゃがと言えば…『おふくろの味で定着していますよね?

今回は、おふくろの味と言われている、肉じゃがをアレンジして
オシャレな食べ物に大変身させましょう

クリスマスディナーとしてもいいので、ぜひご参考にしてみて下さい

では本日のレシピ名は【なんちゃってポトフ】です
※ざっくりなご紹介になりますのがご了承下さい…(´;ω;`)

材料(1人分)

●余り物の肉じゃが
お肉が少なかったらウィンナーを足してもOKです
●長ネギ  お好みの分量
●コンソメスープの素 適量
●オリーブオイル 少々
●コショウ 少々
●お水 1cup
少ないと感じたら、お水足して下さいね

作り方

1.お水1cupと長ネギとウィンナーを入れてコンソメスープの素を入れ

2.ひと煮立ちさせ

3.ひと煮立ち後、オリーブオイルとコショウで味を引き締めたら完成です


体に優しく、ボリュームのあるポトフになるので、ダイエットされている方にはオススメなメニューです(●´益`)ノ

明日も、ブログを楽しみにして頂けたら、嬉しいです

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪