今日のまかないは・・

kirakira20鳥の手羽元とカブの煮物』です!kirakira18

gohan16_450x300

プチ情報

手羽先はコラーゲンやリーノール酸が含まれているから美肌にいいのはご存知の方も多いと思います☆

さらに詳しい情報を提供したいと思います(ノ´∀`*)

手羽先の軟骨・関節部分は『髪をツヤツヤ』にしてくれる効果があります!

また、人間の体の6~7%はコラーゲンで出来ていると言われており、
体の中で、極めて重要な役割を担っています(*´艸`*)

とくに!!!!

皮膚の真皮の70%はコラーゲンで出来ており、軟骨や歯、歯ぐき、目、内臓、血管などもコラーゲンが無ければ成り立ちません(´;ω;`)

更に、コラーゲンには細胞の新陳代謝をスムーズにする機能もあるので、体にとても良い食べ物と言えると思います♪

gohan47_450x300

1341316814

味の感想

煮物は手羽も柔らかくするっと
骨から離れカブも味がしみていて
とても美味しかったです

1341316814

**本日の献立**************
鳥の手羽元とカブの煮物
御飯
*********************

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪