*******本日の献立*******

タイ風レッドカレー
ピーナッツバターのドレッシングサラダ


*********************


メイン料理は・・

gohan25_450-300

kirakira20タイ風レッドカレー』です!kirakira18

gohan25_450-300
gohan25_450-300

本日は秋葉原コスプレ学園です店のかおりちゃんです

味の感想
1341316814
今流行のタイ風レッドカレーは、
一口含んだ瞬間、甘味を感じたかと思ったら
後からピリピリ辛味が湧いてきました

きのことたけのこ、ナスにパプリカ、
たまねぎとチキンがよく絡み合って
食欲を掻き立てられます

このピリピリは、くせになる味わいですね。

超~美味しい

ピーナッツバターのドレッシングサラダ

サニーレタス、水菜、ニンジンとキュウリの千切りに
鶏のささ身がナッツドレッシングで甘く仕上がってます。
味がしっかりしているので、
ご飯のおかずとしてもいけちゃいます
1341316814

☆ピーナッツの秘密☆

今回ご紹介するのは本日のまかいのピーナッツバターにも使用されてる
「ピーナッツ」についてです♪

ピーナッツは生活習慣病を予防し、
脳の衰えを防ぐ成分がいっぱいなんです!

渋皮も一緒に食べると効果的ですよ(゚ω゚*)

また、渋皮の抗酸化力が心臓病を予防してくれるだけじゃなくて
ピーナッツの油はカラダと脳に効くんです♪

更に!
ピーナッツは料理の隠し味に使うと、
グルタミン酸のうまみで味に深みがでるんですよ♪

無糖のピーナッツバターは炒め物やカレー、
焼肉のタレなどに入れてもイケちゃいます☆

ピーナッツは今回のバターの様に色んな場面で
出ることが多い食材です。

こんなにも健康や味に信用があるともっと食べたくなってしまいますヽ(*゚ω゚)ノ

是非機会がありましたらお試しあれ(*´∀`*)

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪