*******本日の献立*******

具材ゴロゴロカレー
ポテトサラダ

*********************


メイン料理は・・

gohan25_450-300

kirakira20具材ゴロゴロカレー』です!kirakira18

gohan25_450-300
gohan25_450-300

本日は秋葉原コスプレ学園のれいなちゃんです

味の感想
1341316814
具材ゴロゴロカレー
皆んな大好き♪
ブレない家庭の味

ポテトサラダ
こちらも大定番のポテトサラダ
ブロッコリーの食感がポテトに相まって
とても美味しいです
1341316814

☆あまったポテトサラダをアレンジ☆

今回ご紹介するのは本日まかないで提供させて頂きました
ポテトサラダ」のアレンジ料理についてです♪

家で作った時、多めに作って少し余ってしまう…
そんな時はございませんか?

今回は少しでもそれを解消する為に、
ちょっとしたアレンジをお教えしたいと思います(*´ω`*)

↓↓↓メニュー↓↓↓
[ポテサラハンバーグ]

【作り方】

(1)ポテトサラダのジャガイモをヘラで良く潰します。

(2)同量のひき肉を入れ、粘りが出るまでこねます。

(3)ハンバーグを作るように、空気抜きをして型を整えます♪

(4)フライパンに油を引かずに焼くだけで、
美味しい変り種のポテサラハンバーグのできあがりです!

実はこのメニューで
少し節約もできちゃうんです♪

とってもお得な料理なので
機会がある方は是非試して頂ければと思います(*´ω`)

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪