*******本日の献立*******

エビチリ
ご飯
中華スープ

*********************


メイン料理は・・

gohan25_450-300

kirakira20エビチリ』です!kirakira18

gohan25_450-300

gohan25_450-300

本日は白いぽっちゃりさん店のみなとちゃんです

味の感想
1341316814

エビチリは卵が入っていて
海老のプリプリ感と卵のふんわり感が
良い食感
でチリソースとよく絡まり
優しい味でとても美味しかったです

中華スープは
鶏ガラ白湯スープで
モヤシとネギのシャキシャキ感

とても良く美味しかったです

1341316814

☆簡単エビチリの作り方☆

今回ご紹介するのは本日まかないで出させて頂きました
エビチリ」の簡単な作り方です♪

[材料]※2人分

エビ(大)…10尾
酒・小さじ…1.5
白ネギ(みじん切り)…1/2本分
土ショウガ(みじん切り)…1/2片分
ニンニク(みじん切り)…1片分
玉ネギ(みじん切り)…1/2個分
サラダ油…大さじ1
ゴマ油…小さじ1

<合わせ調味料>
ケチャップ…大さじ2
チリソース…小さじ1.5
酒…大さじ1
しょうゆ…小さじ1.5
塩…小さじ1/2
片栗粉…小さじ1.5

●下準備●

エビは殻をむき、尾はひっぱって殻を取り除きます♪
背に切り込みを入れて背ワタを取り除き、
分量外の塩水でサッと洗って水気を拭き取りましたら
お酒をまぶしておきましょう(^^)

●作り方●

[1]
フライパンにサラダ油小さじ1.5を熱し、
強火でエビを炒め、赤くなったらいったん取り出します♪

[2]
上記のフライパンに残りのサラダ油を加えて熱し、
白ネギ、土ショウガ、ニンニクを炒めます♪
香りがたちましたら、玉ネギを加えて炒め合わせ、
玉ネギが透き通ってきたら[1]のエビを戻し入れましょう♪

[3]
<合わせ調味料>の材料を加え、よく混ぜながら煮たたせてトロミをつけます。
最後にゴマ油を加えて火を止め、器に盛りましょう(^^)

これで出来上がりです(*´ω`*)
口の中で程よい刺激が欲しい時は是非試してみて下さいね(〃´▽`)


毎日メニューも変わり、
女の子の健康と美容を考えてる料理を
当店で是非お試しあれ☆

[※無料でお出ししてます※]

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪